共益費16万も溜めている人がいます。

私は今年度は、順番で回ってきた自治会の役員です。 私が住んでいるところは県営住宅ですが、家賃は県公社へのは払い込みですが、共益費は自治会への払い込みになります。つまり、共益費を払わなくっても追い出されることはないと考えている人がいるのです。

屋上からぶら下がって、いったい何をしているの?

いったい何のことかと尋ねたら、向かいのマンションからの通報で、屋上から誰かがぶら下がって何かを撮影していたらしいとのこと。 それもなぜうちに訪ねてきたかというと、実は今年は自治会の役員なのです。 屋上に入るには鍵が必要なのですが、一体どのようにして上ったのでしょうか?

塩麹を作ってみます。

塩麹を作ってみます。子供とのダイエットに酢と麹を利用するようにしました。甘酒が簡単にできたので、味をしめて塩麹に挑戦です。古くからの知恵で身体も心もフレッシュします。甘酒はダイエットにもいいそうで、麹を使った甘酒作りヤ塩麹作りが楽しくなりそうです。

甘酒ダイエットを始めてみます。

昨日、スーパーに酒粕を買いに行ったら、米麹がお隣にありました。 甘酒を早速作ってみたらとっても簡単で、あま~~く出来上がりました。お砂糖を入れなくってこんなに甘くなるのかと感心しています。甘酒ダイエットがあるそうで、10キロやせた人もいるそうで、挑戦してみます。随時報告します。

QVC 商品リンクの作り方

BSで韓国ドラマを見ていると、QVCの放送が間に放送されることがあります。 その時に、これいいな~~。と思ってネットで注文していたのですが、 やっぱりいいものって、ヒトにも見て貰いたくなっちゃうじゃないですか? そこで商品リンクの作り方を書いておきます。

自治会の役員決めで人間性をみることがおおいですね。

自治会の役員って、誰も好きでやっている人たちっていないとおもいます。 一番困ることが責任をはたせない人が、断り切れずに自治会役員を引き受けることです。何をしないといけないのかがわかっていない。しないといけないことを言ってもわからない。自分でできないことくらいわかるでしょう?